ナメコあるかな?収穫体験 [農園・牛]

気持ちのよい秋晴れが続いていますね[晴れ]
そろそろ枝が目立ってきた
秋もそろそろ後半になり、紅葉した葉っぱが次々と風に舞っていきます。
冬前の貴重なドライブ日和[バス]
今日もたくさんの方が白山里を訪れてくださり、お昼時は大変にぎわいました。

さて、昨日ですが、体験教室を2回行いました[exclamation]
ひとつはナメコの収穫体験。
もうひとつはコンニャク作り教室です。
つぼみも逃さず
今回はまずナメコの収穫体験の様子をアップします[グッド(上向き矢印)]

参加者は白山里によくお泊まりに来て下さる常連さん。
仲の良いご友人たちで来て下さるのですが、今回も皆さん集まって7名のご参加です。

ナメコが出ている所を見たことないとのことで、みなさんワクワク顔[るんるん]
ナメコ採集場に着くなり「わぁ~出とる出とる[exclamation×2]」「あれがナメコ[exclamation&question]
と大喜び[わーい(嬉しい顔)]
ナメコかくれんぼ
みなさん一斉に散らばって、ナメコ収穫を始めます。

落ち葉をかき分け、顔を見せるナメコ達に歓声を上げながら、
あっという間に1kgほどを収穫できました。
「収穫って楽しいわぁ[揺れるハート]」「初体験やったわ~」
とそれぞれの成果を見せあいながら白山里へと戻り、計量して代金をお支払いいただいて、解散となりました。

ご参加ありがとうございました。美味しいナメコ料理出来ましたか?
収穫体験、楽しんでいただけて何よりでした(*^^*)
ツヤッツヤ

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

sarusan

美味しそうなナメコですね。おそばに入れて頂きます。
by sarusan (2013-11-17 19:27) 

てんてん

キノコは、炭火で焼いて食べるのが好きなんですけろ
デッカイなめこって、焼いたらど~なるんだろ^^;
by てんてん (2013-11-18 22:35) 

きょん

sarusan 
なめこそば美味しいですよね~♪
白山里でも人気メニューです(^^)

てんてんさん 
炭火で焼いたことはないですが、どうなるんでしょうね?
バター炒めは美味しいですよ。
by きょん (2013-11-19 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。