8月9日 [その他]

キッズマイスターの報告途中ですが・・・。

今日は8月9日。

長崎の原爆投下の日。

私事ではありますが、私のふるさとでもあり、この日は特別な日です。

最近平和への道がどんどん遠くなっていくようで、
戦争で亡くなられた方に辛いお知らせしかできないのが悲しく申し訳ないのですが…。

平和を望むみんなの声がつながって広がっていきますように。
DSC_0766.jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

てんてん

今年も平和式典が開かれていました。
今日は、自宅で静かに過ごしています。
by てんてん (2014-08-09 16:56) 

きょん

てんてんさん 
そちらは台風大丈夫ですか?
長崎に帰ることはできませんでしたが、
黙とうしてお祈りしました。
by きょん (2014-08-09 17:38) 

未来

きょんさんは長崎の出身だったのですか。
僕も、広島と長崎のことは、どうしても忘れたくなくて、
何かを書きたいと念じています。
急がないと間に合いませんね。
by 未来 (2014-08-09 19:10) 

きょん

未来さん 
未来さんの言葉ならたくさんの方が共感する
素敵な詩が出来そうですね。
完成楽しみにしています。
by きょん (2014-08-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。