なつぞら [農園・牛]

今日は1日よい天気[晴れ]
なつぞら
気温もぐんぐん上がってお昼ごろには33℃にまでなりました[exclamation]
外に出るだけで熱気に押されそうです…[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は太陽が高くなる前にと少し早く出勤して、農園の草刈りの続き。
先日ワラビとタラノキの畑を、草刈り機で薙ぎ払ったのですが、そのしあげです。
タラノキの根元など刈り残した部分を鎌で手刈りしていきます。
くるくるわらび
ほっとくと雑草たちに負けてしまうので、定期的に管理しないといけないのですが、
春から何もしてなかったので畑はクズやススキ、ヨモギの天国[たらーっ(汗)]

背の低いタラノキの幼木は完全に隠れてしまってました(*o*)
毎回思いますが、この時期の雑草たちの威力には圧倒されてしまいます。
この元気分けてほしい…(^^;

1時間半ほど作業して、だいぶすっきりとなりました[ぴかぴか(新しい)]
これでしばらくは安心かな?
すっぱ~い!けどおいしい♪

外で作業される皆さん、熱中症には気をつけましょうね~。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

てんてん

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-07-10 21:22) 

きょん

てんてんさん 
野生のイチゴ、すっぱ~いけど美味しいですよね♪
by きょん (2013-07-12 11:17) 

未来

ご無沙汰してしまいました。
きょんさんの所は涼しいと思ったのに33度にもなりますか。
雑草だらけの畑、引き抜いても引き抜いても、
次から次に雑草は出て来ます。
僕の畑も同じようになっています。
by 未来 (2013-07-16 14:38) 

きょん

未来さん 
お久しぶりです!こちらも真夏日がしばらく続いて暑かったです。
雑草たちの力はすごいですね。
ちょっと見ないうちに作物よりも高く伸びてしまってました(^^;
by きょん (2013-07-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。