畑のびざかり [農園・牛]

くるくるらせん状のネジバナが満開です。
くるくるらせん
瀬波農園も草が伸び盛り[グッド(上向き矢印)]
今日久しぶりにコンニャク畑の草むしりをしましたが、草の伸びてること伸びてること!
肝心のコンニャクがすっぽり隠れてしまいそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日は貸し農園の電気柵を設置。
柵と言ってもネットはオーナーさんがばっちり囲って下さってたので電線を通すだけでしたが(^^;
白い電線を3本、柵の外側にぐるっと通し、全部の線をつなげて、バッテリーにつないだら完成[手(チョキ)]だったのですが…
見た目ばっちりだけど…
バッテリーのコードが何本もあり、どこにどれをつないだらいいのか分からない[ふらふら]

去年教えてもらったはずなんですが、思い出せません[たらーっ(汗)]
ヘタにつないでショートしたらどうしよ…[どんっ(衝撃)]

急きょ柵の提供元である市職員にレクチャーをお願いして、
昨日無事つなぐ事が出来ました[ひらめき]
点検中
(Jさんお忙しいのにありがとうございます~[ぴかぴか(新しい)]
これで中の作物は安心かな?

Y本さん、設置がすっかり遅くなっちゃってすみません(>_<)
電柵設置完了しましたのでよろしくお願いします。
あ、出入りの際はくれぐれも感電しないようご注意くださいね[exclamation]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ネジバナかぁいいでやすね(◎o◎)b
暑過ぎるからか あっしんちのほうでは今年はあまり見かけやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-18 13:29) 

Kansai-gin

「この花、見たことはある」と思いますが、
らせん状の花だとは今知りました。σ(^_^;)

by Kansai-gin (2013-07-19 05:40) 

イッシー

 ネジマキには、左巻きと、右巻きとがあり、ピンク色のほか、白色のもありますよ。太平洋側のは短いですが、日本海側には、1メートル近いのもありました。
by イッシー (2013-07-19 06:17) 

きょん

ぼんぼちぼちぼちさん 
ネジバナ、今年は不作ですか~。
らせん階段みたいで見てると面白い花ですよね♪

Kansai-ginさあん 
遠目だと小さいので分からないですよね。
しゃがんでよく見てみると、小さい花も意外に造作が細かく可愛いです(^^)

イッシーさん 
右巻き左巻きはこちらでも両方見かけますが、白いネジバナはみたことないです!
1mのネジバナ、見てみたいものですね~。
by きょん (2013-07-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつぞら清流がまってるよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。