冬仕度 [その他]

今日はぽかぽかと日差しが暖かな日です[晴れ]

白山里の厨房用にナメコと、干し柿用の渋柿を収穫した後、
貸し農園の電気柵の電線外しをしてきました。

ネットはすでにオーナーさんが外して下さってたので(Y本さんありがとうございます)
3本の電線とバッテリーを回収しました。
ごくろうさま
今シーズンお役目ご苦労さま。

白山里の建物も冬仕度です。
窓ガラスが雪の重みで割れないように木の柵をはめて雪囲い。
しましま
部屋の中から見るとこんな感じです。
光が半減して少し暗くなってしまうのですが、縞模様の明りもこれはこれで風情があります[ぴかぴか(新しい)]

それと、冬に欠かせないのが薪。
ロビーにある薪ストーブは12月から火入れの予定です[ひらめき]
今年もたくさん届きました。
冬の蓄え
寒いのは苦手ですが、ストーブの火などあったかなものを見てほっこりするのは好きです[揺れるハート]

「ほっこり」という言葉もこちらで教えてもらいましたが
あたたかな雰囲気にぴったりくるよい言葉ですね(*^^*)

これから寒くなる季節、白山里の温泉で「ほっこり」しにおいでくださいね[いい気分(温泉)]
見てるだけでぬくぬく

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

てんてん

そっか~貸し農園には、電気柵してるんですね~
バッテリーはソーラーみたいですね^^
槇ストーブっていいな~ 憧れって感じです。
炎が、ゆらゆらと燃えているのを見ると心が落ち着きます♪
by てんてん (2013-11-30 07:21) 

きょん

てんてんさん 
はい、サルなどの被害を防ぐために、貸し農園の方は電気柵で囲ってます。
炎って見てて飽きないですよね♪
by きょん (2013-12-01 16:40) 

chokou

ストーブあったかそうですね。
by chokou (2013-12-04 02:20) 

きょん

chokouさん
薪ストーブのあったかさは、電気などでは体感できないものですね。
by きょん (2013-12-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。