雨降るごとに [その他]

やっと梅雨らしく雨の日が続いています[雨]

今日久しぶりにまとまった時間が取れたので、農園へ行ってみると
ぐんぐん

コンニャク芋の芽がこんなに大きくなっていました[exclamation]

5月28日に植えて、ほぼ1カ月。
途中雨があまり降らなかったせいか、発芽が遅くて心配だったのですが、
ここ数日の雨で一気に背が伸びてきました[グッド(上向き矢印)]

ただ、雑草たちも一緒にぐんぐん成長中…(^^;
1時間ほど草取りをして、どうにか畑らしくなりましたが、
これから秋の収穫まで、こまめに見に来なきゃなぁ…。


話は変わりますが、先日参加した白山キッズマイスターの集合写真をいただきました[手(チョキ)]
わくわく
残雪の白山が美しいですね~[ぴかぴか(新しい)]
残雪と新緑のセットで、しかも梅雨の時期に晴天になるタイミングは中々なく、すごくラッキーなんだそう。
(去年は見事に濃霧にまかれました…[バッド(下向き矢印)]
これから1年間、このみんなと一緒に活動できるのが楽しみです[るんるん]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

未来

こちらの方も梅雨に入ってか雨がほとんど降りません。
野菜たちが悲鳴を上げています。
僕も今年からコンニャク芋に挑戦しています。
by 未来 (2014-07-01 05:58) 

きょん

未来さん 
そちらも雨少なそうですね。
6月下旬に大阪へ行ったのですが、水路も川もカラカラでした。
コンニャク芋育ててらっしゃるんですか!
それは楽しみですね♪仲間が増えて嬉しいです(^o^)
by きょん (2014-07-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短夜白山開山! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。