白山開山! [その他]

梅雨空が続いていますが、晴れ間の日差しは痛いくらいですね[晴れ]
7月1日は白山の山開き。
雨の年が多いのですが、今年はご来光もばっちりだったそうで、うらやましい~[わーい(嬉しい顔)]
1日から登山帰りのお客さまが続々と温泉利用に来られています[いい気分(温泉)]

今年は白山が開山して1300年ということで、白山麓ではあちこちのお店などで記念事業をやっております[ひらめき]

白山里も入浴料を割り引き。
普段は430円のところを、なんと130円引きの300円で入浴することができます[exclamation×2]
室堂や南竜で発行している登山認定証を持ってきていただくと、サービスがあたります。

みなさま、白山へ登られた後はぜひ白山里にお立ち寄りください~[るんるん]


さてさて、話は変わってもうすぐ七夕ですね☆
白山里のロビーにも、七夕らしく竹(笹じゃないけど(^^;)が出現。
先日がんばって切りだしてきましたよ~。
さーらさら♪
ご来館のお客様に飾りや短冊を自由に書いて、飾ってもらっています。

上の写真は取り付けた直後(7月1日)ですが、5日目になり、だいぶにぎやかになってきました[ぴかぴか(新しい)]
七夕当日までにはもっと増えてるかな(^^)

みなさまご来館の際は、お願いごとを書いて飾ってくださいね~[るんるん]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

未来

白山の山開きは七月一日ですか、
富士山と同じ日なんですね。
by 未来 (2014-07-16 18:44) 

きょん

未来さん 
山開きの日は、7月1日という所、けっこう多いみたいです(^^)
by きょん (2014-07-18 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降るごとに今シーズン初の瀬波川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。