お猿の渡り [その他]

白山里の話題ではないのですが~~。

先日おもしろい場面を見たのでアップ[るんるん]

朝、吉野地区を車で走っていると、
頭上を走る電線になにやら黒い影。

しかも移動している様子。

あわてて車を止めて、よく見てみると…。





ひょいひょい身軽
なんとサル[exclamation×2]

サルが電線を伝って移動しているではないですか[exclamation]

猿渡り
上下2本を上手につかんで、ひょいひょいと身軽に渡っていきます。

電柱にたどり着くと、今度は違う角度に向かう電線をつかみ、その先のスノーシェッドまで一直線。

途中でこちらが見てることに気づいて「ギャァ」と一声威嚇してきましたが、
あとはそのままスノーシェッドに乗り移り、森の中へと消えて行きました。
ちょっと休憩
サルは何度となく見ていますが、こんな行動は初めて見ました[目]
こんな場所をも移動に使っているとはw(゜0゜)w

みなさんも周りに気をつけていると、こんな出会いもあるかも…[ぴかぴか(新しい)]

眠気も吹き飛ぶ朝の出会いでした~[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

sarusan

最近は猿自身人を恐れませんから人里まで出てくるんですね。
当菜園近くには猿は出ないので被害は出ていません。
by sarusan (2014-11-29 15:49) 

きょん

sarusan 
はい、こちらのサルは人を怖がらず、すぐそばまで来ます。
獣害は深刻な問題です。
by きょん (2014-11-30 15:41) 

てんてん

感電したら死んじゃうよ~(; ̄ー ̄)…怖わ~
by てんてん (2014-11-30 22:02) 

Kansai-gin

感電しないのかな?。

しかし、猿を保護するのは理解できますが、
次第にやることが害と認めざるに得ない事 
になってきていると思うなは私だけでしょうか?
by Kansai-gin (2014-12-01 05:30) 

きょん

てんてんさん 
私もびっくりしましたが、触ってるのは電話回線だそうで…サルも大丈夫な線を分かってるんでしょうか?

Kansai-ginさん 
人に慣れすぎてるのが問題ですよね。
サルが図々しくなってしまってるのは、
人の方にも原因があります。
by きょん (2014-12-02 08:27) 

未来

面白い光景を見せて頂きました。
それにしても、知恵のまわりには凄いものが有りますね。
by 未来 (2014-12-02 09:31) 

きょん

未来さん 
写真だけでは、コミカルな動きが伝わらないですね。
動画で撮れば良かったです~。
by きょん (2014-12-02 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の味覚出てきたよ♪初雪!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。