春までもう少し・・・ [自然風景]

残雪
いいお天気が続いていますね[晴れ]

週の初めは寒さが戻って一気に冬景色に逆戻りしていた白山麓ですが。
なごり雪…と言うには激しすぎる
数日前から好天が続き、穏やかな暖かい日差しが降り注いでいます[ぴかぴか(新しい)]

今日は久しぶりに農園の見回り。
雪が解けた所から緑が少しずつ見え始めていました。
むっくりザゼンソウ
炎のようなザゼンソウも咲きだしています[かわいい]
水たまりにはアカガエルの卵やオタマジャクシも[exclamation]

一気に春が進んできたようで、歩きながらわくわくしてきました[るんるん]
ヤマガラさん
鳥たちもさえずりの声が大きくなって、活発に飛び回っています。
ペアのヤマガラは巣探しかな?

早春の花たちや山菜あふれる季節が待ち遠しいです[揺れるハート]
トンネルできた

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

てんてん

ザゼンソウっておもしろいね♪
葉っぱもおもちろい( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-03-28 19:20) 

未来

先週、信州の昼神温泉に行って来ました。
きょんさんが住んでおられる所の、すぐ傍まで行くことが出来ましたが、
こんな素敵な山で働かれているんだなぁと思いながら通り過ぎてしまいました。
by 未来 (2015-03-29 09:38) 

きょん

てんてんさん 
ザゼンソウ、葉っぱもくるくると丸まっていてユニークですよね。
これからさらに巨大化します!

未来さん 
信州まで行ってこられたんですか~。
また機会ありましたらお立ち寄りください♪
by きょん (2015-03-30 15:57) 

たつじん

そちらはまだ雪が多いですね。
愛知県は桜が満開です。
そのせいか僕のブログも花のことばっか書いてますわ。

by たつじん (2015-04-01 23:10) 

きょん

たつじんさん 
桜もう満開なんですね!
こちらも金沢の方では開花しだしたようです。
by きょん (2015-04-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。