畑、始まりま~す [農園・牛]

連休も終わって、ホッと一息ついている白山里です。

ついこの間まで雪が残っていた山々も、5月の陽気でぐんぐん様変わり[晴れ]
あっという間に濃い緑に覆われてしまいました[るんるん]
みどりみどり
緑と一口に言っても、鮮やかな若葉の黄緑から、深い緑まで色もさまざま。
眺めていると目も心も潤っていくようです[ぴかぴか(新しい)]

そんな新緑の季節は、外に出るのが気持ちいいですね。
外へ出かけて、何かしてみたいな、という方に、畑作りはいかがでしょうか?
2015貸し農園.jpg
白山里のすぐ横、谷川と山に囲まれた平地に貸し農園があり、野菜や花などが育てられています。

今年も早速常連の2組が申し込んでくださいました[手(チョキ)]

まずは区画の土を耕します。
連休明けの8日に、瀬波地区の方にお願いして、耕運機で荒おこしをしていただきました。
すでに草たちが…
早くも芽を出し始めた雑草たち[たらーっ(汗)]
申し込みいただいた区画内を耕運機がごとごとと耕していきます。

1時間ほどで終了。
畑にはきれいな渦巻き模様が出来てました[ひらめき]
うずがきれい
これで畑をお渡し出来ます!

Yさん、Tさん、今年もご利用ありがとうございます[exclamation]
存分に畑ライフ満喫して下さいね[かわいい]

区画にはまだまだ余裕がありますので、ご希望の方はぜひ白山里までご連絡くださ~い[グッド(上向き矢印)]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

たつじん

白山も麓の方は新緑の季節になりましたね。
先日は岐阜の山に登ったんですが白山の上の方はまだ雪が多かったです。

by たつじん (2015-05-20 14:37) 

未来

今の山の緑の色は凄いの一語につきますね。
ほんと、目に青葉の季節です。
畑の植え付けも、もうそろそろ終了します。
これからは害虫と雑草との闘いが待っています。
by 未来 (2015-05-22 08:53) 

きょん

たつじんさん 
白山のふもとは緑一色です♪
白山の残雪とのコントラストはいつ見ても素敵です(^^)

未来さん 
目に青葉、よい言葉ですね~。
これから暑くなる季節ですので、熱中症などお気をつけて!
by きょん (2015-05-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もちもちコンニャク作り菖蒲の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。