菖蒲湯で元気に! [季節の行事]

暑い日が続きますね。
ここ白山麓も連日30℃越えの夏日が続いてヘトヘトになってます[晴れ]


さて、夏バテ防止に良いお知らせです[exclamation]
明日、白山里の温泉は変わり湯[いい気分(温泉)]菖蒲湯になりま~す[るんるん]

古くから菖蒲湯につかると、1年健康でいられると言われており、
白山里も毎年ショウブを刈り取って、1日限定で菖蒲湯にしています。
(本当は6月5日らしいのですが、その日は定休日のため早めました(^^;)
しゃきっとしますね
白山里のはショウブに加えてヨモギもブレンド。
さわやかな香りと効能で疲労回復効果抜群です[グッド(上向き矢印)]

午前9時から午後10時までの営業ですので、
お近くの方はぜひお越しください[ぴかぴか(新しい)]
P1130845.JPG
夏を元気に乗り切りましょう~[手(グー)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

未来

ヨモギをブレンドした菖蒲湯、とても新鮮で体に良さそうですね。
少し遅いかもしれませんが、家でもやってみることにします。
by 未来 (2014-06-12 05:29) 

きょん

未来さん 
ぜひ!爽やかな香りで気持ちがしゃきっとしますよ(^o^)
by きょん (2014-06-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。