雪いっぱい [自然体験プログラム・体験教室]

ついこの間お正月だったと思っていたら、1月も残す所あと4日[exclamation]
なんだか1日があっという間です。
写真は1週間くらい前のものですが~。
静かな朝です
キーンと冷えた静かな朝。

静かに降る雪は木々の細い枝先にも降り積もって、山が本当に美しくなります。
ここに青空が見えると最高の景色[ハートたち(複数ハート)]

青空から雪がひらひら舞い落ちてきてきれいでした[ぴかぴか(新しい)](雪見えない…)
青空からチラチラ
さて、今日は気温が上がって雨。
細かい雨がずっと降り続いています。
そんな中ですが、かまくらまつりの看板を設置してきました[グッド(上向き矢印)]
道から見えるかな?
吉野谷の市民サービスセンター前と、瀬波の入口の二箇所に設置。
国道を通る人たちに見えるといいな(^^)

白山里の奥の、かまくら会場の方も準備が進んでおります[ひらめき]
かまくらをゼロから作るのは大変なので、ひとつずつかまくらの土台となる小山を用意しています。
かまくらの土台たち
ずらっと今年も並びましたよ。
ここからどんなかまくらたちが生まれるのか…。
今からとっても楽しみです[るんるん]

参加申し込み者はただいま170名を超えました[exclamation×2]
参加ご希望の方はお早めに~[ぴかぴか(新しい)]
きらきら

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

たつじん

うわあ、すげえ雪。
もうかまくらまつりの時期なんですね。
今年はどんなユニークなかまくらができるか楽しみです。

by たつじん (2015-01-28 20:33) 

てんてん

雪に青空って綺麗ですよね^^
雲仙の霧氷を思い出しました♪
かまくら楽しみ^^
by てんてん (2015-01-28 20:49) 

未来

先日、最高所にあると言われている万座温泉に行って来ました。
着いたその日は地吹雪が荒れ狂い、
きょんさんの所もこんなものではないかと思ったりしました。

by 未来 (2015-01-30 15:24) 

きょん

たつじんさん 
はい、今日もまた新しく積もってますよ~。
どんなかまくらが出来るのか、私も楽しみです♪

てんてんさん 
青と白の世界ってみとれてしまいますね。
雲仙の霧氷懐かしいです~。小さい頃見に行った思い出があります。

未来さん 
詩にされてましたね。地吹雪中の温泉は過酷でしたね…。
こちらは、そこまでひどい天気ばかりじゃないので、恵まれてますね(^^;
by きょん (2015-01-31 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。